カテゴリ: 旅行

4月21日 土曜日。
朝から清々しい青空。
FullSizeRender

なのに今日は仕事です

だけど土曜日で半日勤務な事もあり、何年ぶりかに超弾丸日帰りツアー@沖縄〜
IMG_8047
何と沖縄滞在時間、約2時間
空港から出ません(笑)いや、出る時間がないので出られません
IMG_8052
15時HND発 JL919便で出発。
気流が安定しているので、途中揺れはほとんどありませんでした。
快適な空の旅です(笑)
個人的には揺れてくれた方が面白いんだけど
IMG_8053
徳之島の上空に差し掛かると、結構厚い雲が覆っていました。
しばらくすると機体は降下を開始。雲と雲の間を飛行します。
それから更に高度が下がり、着陸まではかなり低い高度での飛行です(米軍だか自衛隊だかとの何かがあったハズ)

そして沖縄 那覇空港に到着
青い海と青い空と…
IMG_8061
って…ぜんぜん青くない
それどころか雨降ってるし

お天気が悪かったので、余計に空港から出ようとも思わず、朝・昼ごはんを食べてなかったので、真っ先にごはんを食べに向かいました。
IMG_8058
那覇空港では有名なお店ですネ。
「天龍」さん。
FullSizeRender
オーダーしたのは、ソーキそばセット(定食) ¥ 980-。
人気のソーキそばと沖縄の炊き込みごはん「じゅーしー」。それにモズクなどの小鉢が付いています

お腹が落ち着いたら少しだけ外に出てウロウロして、後はお土産屋さんを物色。
そんなコトをしていたら、出発の時間になってしまいました。

もう少しいたいけど、明日は鎌倉アルプスなので、予定通り帰ります。
IMG_8063

11月18日 土曜日。
昨日から何となく三連休中

今日は朝から雨が降るのか降らないのかハッキリしないお天気。

夜になって、かなりの強風が吹いています  (明日は寒いらしい)

家にいてもつまらなかったので、午後から河口湖に行って来ました
お天気悪いから、どうせ富士山は雲の中で見えないだろうと思っていたんだけど、行ってみたらビックリ











しっかりと見えました

暗くなり始めていたので、急いで目的地に行きました。
でもやっぱりお天気も悪いし、暗くてキレイには撮れなかったんだけど…。















紅葉と富士山をコラボしてみました。                                           
 iPhoneだと限界が
エフェクトをチョットいじって、こんな感じ。

葉が落ちて、スッテンテン木も多かったけど、綺麗でした。

帰りに山梨の名物、ほうとうを食べて帰ってきました。
「ほうとう」とワカサギの定食。
冷えた体が温まりました

10月16日 月曜日。
週末から連日雨
よくこれだけ降る水があるもんだ。

今日はお休みだったので、チョット出かけて来ました








お腹空いてたから、 SAでとりあえずお昼ゴハン
この後、生卵の白身が丼から雪崩になるというハプニングもあったけど完食

その後も雨は止む事なく、目的地に到着です。











気温8℃。
涼しくてガスに包まれ雨降りと言う、絶好な登山日和    な訳はなく…。

来るといつもお天気が悪い富士山。        




















登山道の入り口には、大きな 水溜りが
富士山登りに来た訳じゃないからイイんだけどね〜




















日本人を探す方が困難と思われる位、中国人でごった返す休憩所とは違い、御中道は誰もいなくて静かでした。

昔ココを歩いた時、一緒に行った柴犬が馬糞に身体を擦り付けるという、とんでもない行動をしてくれたっけ





















5合目辺りはキレイに色付いていて、紅葉が進んでいました。





















あまり遅くもなれなかったので、そこそこで帰ったのですが、16時近くなってからも、中国人観光客を乗せてるのであろう観光バスが、次から次へと上がって来る

山中湖方面へ抜けて、籠坂峠から御殿場→東名高速で帰宅しました。

あ〜休みが終わっていく〜

明日からまた仕事かぁ…って感じだけど、来週末に楽しみな事が増えたから、その日までボチボチと。

↑このページのトップヘ