5月30日 水曜日。
最近朝起きて、アレ?今日は仕事だっけ??休みだっけ???とわからなくなる今日この頃


今日は予報より少し遅く、夕方になってが降り始めました。
午前中は出かけていたから降られなくて良かったけど。
FullSizeRender
用事が終わって、朝食代わりにコメダでミニ シロノワールとカフェオレをオーダーしたら、モーニングの時間でトーストが付いてきました

2時間くらいボーっとしてたかなぁ
喫茶店とかでゆっくりするコトって、普段は滅多にないんだけど、今日は何時間も居られる気がした。

家に帰ってポストの中を見たら、何やら大きな郵便物がドッサリ
ほとんどが私宛でした w
FullSizeRender
まずはH28に登録した「災害支援ナース」の更新研修の案内。
もう2年経つのかぁ…。

7月か12月、どちらかで研修受けなきゃいけないんだけど、その前に、昨年も今年も看護協会費払ってないんだよね〜 www
だって、振込用紙が送られてこないんだもん。バカ高い協会費取ってるクセに、結構管理がずさんなもんだ。

そして、山岳医学会から今週末に行われる学会のプログラム・抄録集。
IMG_8648
内容見たら、かなり面白そう
4月に受講した、認定山岳看護師の夏山座学と内容が似てる。

でも一番興味あるのは、3日の市民公開講座。
角谷道弘ガイドによる「イッテQ登山部における安全管理」。
これ、無料です

今年から認定山岳看護師の認定を受ける条件の中に「5年の期限の間に一度は学会参加」という、何ともかんとも…条件が追加されておりまして
市民公開講座じゃ… もちろん…ダメですよね〜

他にもBSL…ん?違う BLSか。
そんなのも受けに行かなきゃいけなかったっんだっけ。
ハァ〜

貧乏金なし…
(あ、そのままだ)