4月21日 土曜日。
朝から清々しい青空。
FullSizeRender

なのに今日は仕事です

だけど土曜日で半日勤務な事もあり、何年ぶりかに超弾丸日帰りツアー@沖縄〜
IMG_8047
何と沖縄滞在時間、約2時間
空港から出ません(笑)いや、出る時間がないので出られません
IMG_8052
15時HND発 JL919便で出発。
気流が安定しているので、途中揺れはほとんどありませんでした。
快適な空の旅です(笑)
個人的には揺れてくれた方が面白いんだけど
IMG_8053
徳之島の上空に差し掛かると、結構厚い雲が覆っていました。
しばらくすると機体は降下を開始。雲と雲の間を飛行します。
それから更に高度が下がり、着陸まではかなり低い高度での飛行です(米軍だか自衛隊だかとの何かがあったハズ)

そして沖縄 那覇空港に到着
青い海と青い空と…
IMG_8061
って…ぜんぜん青くない
それどころか雨降ってるし

お天気が悪かったので、余計に空港から出ようとも思わず、朝・昼ごはんを食べてなかったので、真っ先にごはんを食べに向かいました。
IMG_8058
那覇空港では有名なお店ですネ。
「天龍」さん。
FullSizeRender
オーダーしたのは、ソーキそばセット(定食) ¥ 980-。
人気のソーキそばと沖縄の炊き込みごはん「じゅーしー」。それにモズクなどの小鉢が付いています

お腹が落ち着いたら少しだけ外に出てウロウロして、後はお土産屋さんを物色。
そんなコトをしていたら、出発の時間になってしまいました。

もう少しいたいけど、明日は鎌倉アルプスなので、予定通り帰ります。
IMG_8063