2月19日 月曜日。
今日から4連勤 なのですが、今朝から寒気と嘔気で撃沈

全身ゾクゾクするんだけど、痛み止めでアセトアミノフェン系の薬を飲んでいるせいか?熱が上がらない

何か飲みたいけど、飲むと吐きそうなので飲めず…(吐いてたら仕事にならないから)

一応、出勤後にインフルエンザチェックをしてもらったけど、症状の出現が今朝なので、予想通り陰性でした。

とりあえず点滴だけしてもらい、今日は帰宅しました。
IMG_7510
IMG_7511
ダルい…


そしてもう一つ。
先週木曜日の夜、右膝に違和感があり、チョット曲げ伸ばしをするだけでロッキングしてしまう。
寝ていても寝返りだけでも激痛が

翌日(金曜日)、以前経験した事のある膝の突っ張り感と腫れがあり、平地でも普通に歩けない
職場で診てもらい、MRIを撮った結果…。
右内側半月板の複合断裂 水平断裂と垂直断裂。
IMG_7515
円内の黒い部分が2つに分かれている所が断裂部。
IMG_7516
同じく円内に見える白い線の所が水平断裂部です。
IMG_7538
円の中の黒い部分の3つに分かれている所が水平断裂と垂直断裂してる部分。

半月板は難しくて、手術適応でない場合は保存療法になるのですが、治る(正確には症状が落ち着く)のに数ヶ月。もしくは、痛みが残る事も…。

今は痛み止め飲みながら、サポーターで凌ぐしかないので、痛みが治まったら筋トレです。

予定していたトレーニング登山はもちろん、4月・5月のツアー登山も行けない可能性大

踏んだり蹴ったりの週末&週初めです。