2月1日 木曜日。
希望したかしてないか忘れたけど、昨日に引き続き今日もお休み(笑)

「あんたはいつ仕事してんの⁈」と言われそうですが、一応、週3日くらいは働いてます


最近、休みの日は家でサスケとマッタリゴロゴロしてる事が多いんだけど、昨日・今日は買い物へ

新宿のビックロに用事があったんだけど、ここまで来たらついでに…と、またしても石井スポーツにお立ち寄り。

何も買う予定はなく、何となくバックパックのコーナーを見ていたら、旧モデルの売り尽くしで、ドイターのACTライト45L+10Lが2万円を切る、17,000円台になってるじゃありませんか

40Lのフューチュラープロは持っているんだけど、背面がメッシュになっている為、構造上、実質35Lくらいしか入らない
IMG_7107
ついでに、このタイプだと通気性はイイんだけど、雪が降った時に背中とバックパックの間に入ってしまうんですね〜。
結果、荷物と一緒に凍り付いた雪も背負って歩く事になってしまうという
何とも、冬山には不向きなバックパックなのであります

それを知った上で、今回使おうと思ってたら「自分も同じコトやった事あるけど、後も大変だし辞めた方がイイよ」と言われ、もう少し大きい容量の物が欲しいなぁと思っていた事もあって、ACTライトを買っちゃいました
IMG_7095
よって荷物詰め替え。
結構余裕あるけど、アイゼンを雨蓋の所にしまうと、私が埋もれてバックパックが歩いてるみたい(笑)
やっぱり雪山は装備が増えますね

現在の総重量、8.2Kg。(アイゼンやピッケル等も含む)
2泊3日にしては多いのかなぁ?
いや、12本爪アイゼンの他に、軽アイゼンも入ってるからだ。

まぁ、頑張って背負います