11月13日 月曜日。
「山と渓谷」を予約しておこうと、夕方本屋さんに寄ったら、ラジオで天気予報をやっていて「東京は夜遅くなってから雨が降り出す見込です」と言っていたけど、その時既に結構な雨 が降っていました

昨日、父親が軽井沢に行きたいと言うので、日帰りで行って来ました。

来週から行くのに…と思っていたんだけど、その前にやっておきたい事があったらしい

8時半過ぎに自宅を出発








途中の横川SAで、朝昼兼用のごはん
いつも「峠の釜飯」なので、たまには違うお弁当に                                                  









都内も関越も渋滞なく、12時前には軽井沢に到着しました。                                     












クライマーだったら登りたくなりそうな岩山です。                                                 












そもそもコノ山はどちら様なんだろう?
よくわからん(笑)

国道18号線を走っていると、目の前に浅間山が姿を表します。











その雄大な姿に見とれているうちに、わが家に到着。
気温が低い事はわかっているけど、室内の温度は8℃




















東京の真冬の気温と同じ
ストーブ&ファンヒーターをフル稼動で家を温めたのに、わずか1時間程で作業終了って

何をやったか?って、押入れに入れる棚を組んだだけ
まぁイイけど…。

帰りは前回と同じ、佐久甲州街道で野辺山・清里を経由して中央道へ。











(横岳の山頂には冠雪が見られます。)

そこまでは良かったけど、大月〜小仏で渋滞25Km
八王子の先も渋滞で、双葉SA付近から高井戸まで所要時間4時間以上
原因は交通集中+複数ヶ所での事故

はぁ
中央道は必ず何かある

関越も渋滞してたみたいだけど、そっちの方がまだマシだったかなぁ…。
家に着いたのは、21時半過ぎでした。

おかげで寝たのも遅くなり、今日は眠い一日でした

来週の軽井沢までもう少し。
頑張ろっ