10月27日 金曜日。
今日の軽井沢は朝から快晴です

なので予定通り、白馬&栂池へ。
サスケもちゃんと早起きしました(笑)

6時半の電車で長野まで行き、後はバスで栂池高原まで行きます。












(初冠雪を記録した浅間山。一応焼けてます。)

何回通っただろう?と思う、長野と白馬を結ぶ街道。
約1時間程で、北アルプスの山並みが見えて来ました。








今回は更に先に進みます。

栂池高原で下車し、ロープーウエイを乗り継ぎ自然園まで上がりました。




















そこまでは良かったのですが…。
一番奥の展望湿原までの道には、先日降った雪がたんまり

登りはまだイイけど、下りはスキー状態
アイゼン欲しかった。




















何とか展望湿原まで辿り着き、絶景を見て早々に切り上げました。











疲れた〜
と言いつつ、この後白馬まで戻り、大出吊り橋に行ったのですが












そこから更に白馬八方まで歩いて、只今バス待ち中(←今ココ)

脚パンパン&痛くて歩けない
早く靴脱ぎたいです