1月13日 水曜日。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

まぁ、グダグダな緊急事態宣言も発令され、全然めでたくない一年の始まりとなった訳ですが…。

今日は移住の為の、新居建築打ち合わせに行って来ました。
問題点や変更点がなければ、今日が最終打ち合わせ予定だったのですが、大幅な変更点や追加等があり、再度調整を

大きな変更点としては屋根。
FullSizeRender
当初は、建物中央部の屋根が片流れだったので、後ろ?から見ると四角かったのですが、高さの問題で形状が変化となりました。
FullSizeRender
↑変更後。
でもコッチの方がイイ感じ

それに伴い、エネキュートやガスボンベ、室外機などの置き場も変更に。

そして、前回の打ち合わせの時に、担当さんから告げられた衝撃的な事実
地盤調査の時に、住民の方が教えて下さった活断層の存在
これを避ける為に、建築位置をズラしたので、再度地盤調査を実施して下さいました。
IMG_7109
積雪の中ありがとうございます
FullSizeRender
↑は昨年の秋に撮影された土地の状況。
東側の道路の白い部分が活断層の場所です。
晴れていれば西側に北アルプスが。

あとは、コンセントプレートや、エアコンの色を決めたり、ピクチャーレールのoptionを追加したくらいかな?

来月、再度確認をして、OKなら工事着手承諾の手続きや着手金の支払い等になります。

今のところは順調に、予定通り進んでいますが、春先の雪解け状況やコロナがどうなるか?ですね。

明日は仕事かぁ…
テレワークしたい…