12月19日 土曜日。
お天気悪いし寒い一日…。

東京のコロナ陽性者も急増してる事だし、こんな日はおうちでゴロゴロしてるのが一番…かな?

先週の事ですが、予定になかったスマホの機種変をしてしまいました

最近はどの機種もsizeが大きくて、チョット扱い難いなぁと思いながら使っていたのですが、この秋、発売になったばかりのiPhone12 mini。
店舗で実機を見たら、やっぱりこのサイズがイイ

でも、来店予約をしていなかった(予約取れなかった)ので、店員さんに聞いてみたら、45分程で案内が可能との事
ただ、希望の色があるかどうか…。

ブルーとグリーンで悩んでいて、在庫がある方にしようと思い確認したら、ブルーならあるとの事で、ブルーに決定

え?もし両方あったらどうしたか?
どうしたでしょうね

で、購入してのが↓
IMG_6891

IMG_6892
ん〜イイ色だ

iPhoneXSを下取りに出して、満額だったので6万チョットでした。

このiPhone12miniを持って、土曜日に発端丈山に行って、前回のブログの写真を撮った訳ですが、この機種のカメラは日中より暗い所(夜など)に実力発揮されます。
IMG_6955
↑は普通のモードで撮ったほっちゃん。
ホットカーペットでヌクヌク寝てます

↓は、ナイトモードで撮ったほっちゃん。
Flashは炊いてないのに、この明るさ

IMG_6956
スゴイ

また写真が増えそうな予感。


そして、早速オリジナルスマホケースを注文。
今日届きました
FullSizeRender
もう少しほっちゃん上でも良かったかな?

そしたら、ほっちゃんがリンゴを齧りましたみたいになったかも。


使ってみての感想としては、sizeは全く問題なし
ただ、本体が小さいから、バッテリーの持ちは良いとは言えないので、よく使う人は充電器は必須かもです。

5Gに関しては、今のところ、自宅周辺では電波を拾った事はなし。
大井町駅周辺で少し拾った程度。
まだまだですね。

でもまぁ、少し早い自分へのXmasプレゼントって事で、大切に使います。