11月14日 土曜日。
コロナウィルスの陽性者が再び増え始め、職場近くの総合病院では、今年4月に続いて2回目の感染者発生
しかも、報道はされていないけど、今回はクラスター発生させてる。
ホントに気を付けないとなぁ…。

今週の日曜日に山へ行ってからと言うもの、筋肉痛を通り越して、上半身がバキバキに
仕事でPCいじっているのも原因だと思うけど…

そこに追い討ちをかける様に、右の肩甲骨(内側)を痛めたらしく、寝返りも起き上がるのも困難に
しょうがなく、朝から整骨院に行って針をやってもらいました。
少しはマシになったけど、しばらくは続けて行かないとダメかなぁ…。

帰ってから、買ったばかりの山と渓谷を読みながらノンビリしていると…
IMG_6720
LINEにメッセージが。

送り主を見て…
あっ〜〜〜〜
ヤバイ今日職場の人とお昼を一緒にする約束してたの忘れてた〜〜〜
普段は絶対にそんな事ないんだけど…

ただ、この前山行ってる時に急に連絡が来てごはんに誘われたんだけど、そこまで仲良かった訳ではないのに、休みの日に何で急に?って思っていて。
とりあえず約束はしたものの、あまり気が乗らなかったんですよ。

一先ず急いで待ち合わせ場所に行ったのですが、そこにはその人と、もう一人全く知らない人が。(こういう時は要注意)
友人との事だったけど、今こんな状況だから知らない人とごはん行くのはなぁ…と思いつつ、もう来てちゃってるから、しょうがなく行った訳ですが…。
FullSizeRender
FullSizeRender
(食べる時以外はきっちりマスク着用)


食べ終わって話している時、何となく話の流れが怪しい方向へ。
この時、既に次にどんな話になるかの予想はついていたのですが、案の定。

ホラ来たよ、宗教の勧誘が
相手に何も言わずに、相手が知らない人を勝手に連れて来る時って、宗教絡みが多いんだよね〜。
自分一人で勧誘し切れない時の為の助っ人な訳です。

宗教やってるのは自由だし、別に何とも思わないんだけど、それを人に押し付けるから嫌なんだよ。宗教やってる人は。

何かチラシや新聞渡そうとするし、これからどっかに話だけでも聞きに行こうと、しつこいったりゃありゃしない
んなモノいらないし、もちろん行かないけど。

気が乗らなかったのも、約束を忘れていたのも、行かせない様にしようとする力が働いていたんだろうなぁ。(そういうのは信じる人です 笑)

明日山行控えているし、必要な物を買い出しに行くから…と、さっさと帰って来ました。
あ、山行控えているのはホントです

日蓮正宗系の宗教団体はしつこいので、皆さんもお気を付け下さいませ。