10月14日 水曜日。
先週からスッキリしないお天気続き
定休日の今日は、移住の為の建築打ち合わせに行って来ました。

今回で5回目になります。
間取・内装・照明など、ほとんどが前回までで決まっている為、今回は変更点や確認となります。
大きく変わっていたのは、強度の関係で無理かも…と言われていた、吹き抜け上の窓が付けられる事になりました。
image
前回までの図面↑
image
今回、FIX窓が付きました。
これでロフトからも北アルプスの絶景を眺める事が出来る様になりました

コレが一番大きな変更箇所。
あと変わった所は、キッチンの壁がたれ壁になった事、ロスガードの向きが変わった事、和室のエアコン位置が移動になった事、自分の部屋の電気が増えた事…くらいかなぁ?

まぁ、間取りは前回と変わってないですね。
image

前回、工場見学に行った際、抽選で当たったサービスオプション品諸々…。
どれもわが家では不要で取り外した物や、必要としない物が多くて選べない
やっと決めたオプションは、元々あったモノのグレードアップがサービスになるだけと言う事で、結局決まらず振り出しに…

なので、窓に付けるシェードを4ヶ所、充当してもらえないか、担当さんが会社に掛け合って下さる事になりました。
image
↑の一番左側の物です。
さて、どうなるでしょうでしょうか。

最後に、これまでに決めた内容を、一つ一つ間違いがない事を確認して、今回の打ち合わせは終了となりました。

次回は最終打ち合わせになります