7月8日 水曜日。
今日の東京は朝から台風並みの風が吹いて、そりゃいろんな物が飛んでました

そんな中、2回目の建築打ち合わせに行って来ました。
まずは、初回打ち合わせの時にお伝えしたイメージを元に、設計士さんが作って下さった間取り図(下)の修正。
FullSizeRender
前回は要らないと言った土間収納を、父親が欲しいと言い出して追加。
ウッドデッキは後で自作?する事にして、なくしてもらいました。

そして、一番頭を悩ませたのが、キッチンの位置
コレを図面の洗面所とかのある位置にしたい。
そうするとロフトへの階段の位置も移動させないといけないし、水回りも移動しなければならず…。
もちろん玄関の位置も変わって来るので大移動

その結果、ロフトの位置も希望だった場所に上手く収まり、理想通りの間取りとなりました

間取りが決まった所で、次は内装面。
床・天井・壁、キッチン、浴室、シューズボックスなどを選んだり、エアコンをどの位置に取り付けるかなどを相談。
FullSizeRender
FullSizeRender
まだ最終決定ではないので、変更は可能です。

悩んでいるのがロフト…。
ロフトには床暖が入らないので、寒くはないけど床を畳にしちゃおうかな?と。
そうすればゴロゴロも出来るし(笑)

次回相談してみよっと。

次は電気関係の話し合いになるから、TVを置く場所やPCの場所を考えておかないとなぁ。
でも悩んで、一つ一つが決まって形になっていくのが楽しい