3月29日 日曜日。
コロナ感染者が日毎に増え、外出自粛要請が出たこの週末。
昨日はわが家周辺は鳩が一羽、道路のド真ん中にいただけでした
IMG_5310
休み前なんか、仕事終わってスーパーに行ったら、日持ちしそうな食品の棚はスッカラカン
その棚の前で、買いたいのに買えなかった人が右往左往
IMG_5307
IMG_5308
災害で製造ラインが止まってる訳じゃないし、物流も止まっている訳じゃないから、必要な分だけ買えばイイのに


軽井沢に行っている間に桜が満開になっていた東京。
IMG_5305
IMG_5302
春だなぁ…なんて思っていたら、今日は真冬に逆戻り
朝は土砂降りだったが、静かになったと思ったら、いつの間にか雪に変わっていました。

雪国の雪と違って、水分の多い東京の雪だけど、今日は更に水っぽくベチャベチャ
積もった雪も、溶けたカキ氷のようで歩き難い
IMG_5312
IMG_5313
夕方には止んでいたけど、外出自粛令が出ている東京には、お天気悪くてちょうど良かったのかも。

寒暖差も激しいし、厄介なモノも流行っているし…。
体調に気を付け過ごしましょうね。