1月14日 火曜日。
外出時、ダウン着ていると暑くなるって、何か変な冬〜。

先週の木曜頃から喉の違和感が
すぐに薬飲んだんだけど、ドンドン悪化して連休は寝込みました

連休明けの今日は、朝っぱらから飛び込みによる人身事故で電車がストップ
IMG_4583
(ネットより、上尾駅名物?一般参賀 w)

そして振替輸送の影響で、これまた他路線も大混雑で遅延すると言う
通勤時間帯にホント迷惑なんだけど


うちの職場、どんな理由だとしても、遅延証明提出しても遅刻扱いで給料減るんだからね
飛び込んだ奴やその家族に損害請求したいよ。

そんなこんなで、やっとたどり着いた職場

でも、朝イチで私の声を聞いたウチのボスが一言「ねぇ、それ流石に仕事ムリじゃない?」

(T▽T)アハハ 私もそう思うんですけど、今日既に2人担当が…
相談の結果、他の人に振り分ける事にして、私はとりあえず受診して、上司に事情を話しに行き、職場滞在時間30分で、年休扱いで帰宅となりました

インフルエンザではなかったものの、喉は真っ赤だしかなり腫れてるので、腫れが引くのを待つしかない…と

幸い、家に抗生剤と解熱剤と去痰剤があり、先生に伝えたら、「それ以上出せる薬はない」と言われるくらい内容もバッチリだったので、追加でトランサミンだけ出してもらい、帰路に着いたのでありました。
FullSizeRender
ここまで酷くなるなら、インフルエンザだった方が良かったよ。

帰宅した私を見て、不思議そうな顔をしていたのはほっちゃん
仕事行ってくるって言ったのに、もう帰って来たよ?って。
IMG_4584
寝ちゃってるけど、インフルエンザではなかったので、心置きなくほっちゃんとも一緒にいられる


週末は研修だから、それまでに治さなきゃ。