12月10日 火曜日。


昨日は年内最後の遭難対策委員会でした。
協議事項が少なかったのでいつもより早く終わり、そのまま忘年会へ。
IMG_4257
イロイロ情報交換できたり、タメになるアドバイスをいただけたり…。
また来年もよろしくお願いします。

最近、iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなって来たので、交換してもらうことに。
予約して行ったのは、銀座のApple Store。

どこもかしこも大混雑
交換作業には90分程かかるとの事だったので、それまで周辺を散策。

日比谷公園から国会議事堂前まで行ってUターン。
IMG_4243
国会議事堂前の立派なイチョウ並木。

お堀に沿って歩いていると、鴨達が泳いで潜って。
IMG_4247
IMG_4241
皇居周辺に人が沢山いたので何かと思ったら、大嘗祭後の大嘗宮を見に来ていたんですね。

その人混みを横目に、銀座へ戻ります。

IMG_4239
IMG_4238
お堀の水面に映る、日比谷通りのイチョウ並木とビル群。
都会のド真ん中にもこんな景色があるんだね〜。

たまには都内散策もイイもんだ。



Apple Storeへ戻ると交換が終わっていたので、受け取って帰宅しました。
バッテリー新しくなって快適