11月26日 火曜日

5泊6日(とは言っても、初日は夜来て寝ただけ)の軽井沢滞在最終日

昨日は遠出する予定はなく、近場で佐久市にある「貞祥寺」と言うお寺に出掛けて来ました。
IMG_4146
苔むした雰囲気の良い参道。
IMG_4149
山門を潜り、左へ進むと↓
IMG_4145
手水場なのですが、木をくり抜いて作られています。
IMG_4132
境内で唯一、紅葉が残っていたもみじです。
FullSizeRender
木の下に入ってみると、真っ赤に燃えている様です。
FullSizeRender
三重塔もあり、チョット京都に似てる感じで、趣きのあるお寺でした。


今日はほたかも一緒に、再び白馬へ。
完全に思いつきです
IMG_4189
少し雲はあるけど、北アルプスはバッチリ

出発が遅かったので、白馬に着いたのは13時チョット過ぎ。
岩岳辺りをウロウロして、うーん。。。ゴンドラはやってないなぁと思いながら、前回(一昨日)、お蕎麦が品切れでcloseだった「蕎麦処りき」さんでお昼ごはんにしました。

ココのお店は白馬ガレットがあるとの事で、一度食べてみたかったんです

どれにしようか悩んだ挙句、注文したのは↓
FullSizeRender
信州サーモンガレット。
デザートガレットを含め、6種類のガレットがあります。
FullSizeRender
お店には有名人も多数来店しているらしく、明るい店内にはたくさんのサインが飾られてました。
IMG_4171
この後は大出の吊橋をほっちゃんを抱っこしてお散歩。
IMG_4176
歩かせてあげようかと思ったんだけど、寒いからイヤだと
トレーナーに潜り込んで、首元から顔を出したStyleに落ち着いたみたいだったので、そのまま公園を散策しました。
IMG_4183
ほっちゃんも一緒なので、少しゆっくりして白馬を後にしました。

疲れたのか?帰りの車内では…
IMG_4186
帰り着くまで爆睡でした(笑)

明日はもう帰らなきゃいけないから、思う存分遊んで楽しんでおいてネ🎶

〜オマケ〜
帰って来たら、軽井沢はまたしても写真以上の濃霧でした
IMG_4188