2019年08月

8月25日 日曜日。
今日も朝から青空。

以前のような暑さはなく、チョット涼しめな朝。
空も秋の空になってきた感じがします。

そんな今日は、約一年ぶりに撮影現場へ。
エントリーした役が監督審査有りだったので、「選考で落ちるだろうなぁ」と軽い気持ちだったのですが、昨日、高尾山からの下山中にマネージャーから「撮影、決まりました」との連絡が。

あれま

朝9時、都内某所集合。
現場に行くと、既に多くのEX(エキストラ)の方々が集まっていました。

撮影開始までは時間があったのですが、女性の方が「アイス買ってきたので、良かったらどうぞ」と。
何て太っ腹なEXの方なんだと思っていたら、実はスタッフさんでした (すみませぬ)
IMG_3218
その後、第一現場の方々が合流して撮影開始。

私は今回EXだけど一応、役付きのEXだったので簡単な演技有り。
どこまで映っているかは????です

撮影はスムーズに進行し、私達は11時半過ぎにバラしとなりました。

ちょうどお昼でお腹空いたので、共演者の方とお昼ごはんを食べて帰宅しました。
FullSizeRender


はぁ〜   そんなに暑くならなくて良かった〜
FullSizeRender
情報解禁前なので、詳細はまだお伝え出来ないのですが、きっと面白いドラマになっていると思います。
OAはまたお知らせします。


8月24日 土曜日。
(天気)予報が変わって晴れ予報となったこの週末

今日は蓑毛から大山に登ろうと思っていたのですが、夜中暑くてほとんど寝られず、一応朝起きたものの気が進まない

結局そのまま行かずにゴロゴロしていたら、やっぱりどこか行きたくて、近くてサッと登れる高尾山に行って来ました。
IMG_3211
今回は「稲荷山コース」から。
なので、ケーブルカー駅の脇から上がって行きます。
IMG_3161
IMG_3162
初っ端から階段と比較的急な傾斜を上がって行きます
途中のあずまやまでは、ひたすら登り。
IMG_3167
この分岐を右に上がるとあずまや。
左はあずまやに寄らない、巻道です。
IMG_3169
あずまやからの眺め。
IMG_3170
ココを過ぎるとしばらく平坦な道ですが、アップダウンして、また傾斜のキツイ道に…
IMG_3174
6号路への分岐を過ぎ、しばらく進むと、今度は5号路との分岐に差し掛かります。

ここまで来ると山頂はもうすぐ
ですが…

山頂までは、トドメの約200段の階段が待ってま〜す
IMG_3180
休み休みコレを登り切れば、目の前が開けて山頂に到着
IMG_3185

IMG_3186
今日は雲と霞みがかっていて、富士山は見えませんでした
IMG_3183
それはまぁしょうがない。

とりあえず暑かったので、売店に走って行ってカキ氷を調達。
とてもボリュームあるカキ氷が登場しました
IMG_3184
下界よりはやや涼しかった山頂。
吹く風は冷たくて気持ちイイ
ただ、大汗かいてカキ氷食べて風に当たっていたら寒くなっちゃって

下りは4号路から下山。
途中、登山道が崩落している箇所があったり、滑りやすかったり…。
ココは山側と反対側は、滑り落ちたらOUTな斜面…いや、ほぼ崖
IMG_3193
だけどやっぱりいるんですよね〜
スカートとかサンダルの人。

表参道(1号路)ならともかく、2〜6号路・稲荷山コースは立派な登山道。
せめて靴で歩いて欲しい。

それと、よほど脚力に自信があるのか
もの凄い勢いで下山して行く高齢者。
だけどよく見ていると、段差につまずいたり、よろけたり…。危なっかしくて見てる方がヒヤヒヤです
IMG_3195
こんな太い木、一体どこから
IMG_3198
木々の間から中央道と圏央道の分岐が見えます。
4号路の下りもあと少し。

無事に1号路と合流したら、後は舗装された道を下ります。
IMG_3200

IMG_3201
開運「ひっぱり蛸」と、その横のぶっ太い「たこ杉」を過ぎると、視界が開けて東京の街が遠くまで見渡せます。
IMG_3204
ここのエリアには、ケーブルカー乗り場や売店があり、乗り場脇で名物「天狗焼」を売っています。
IMG_3206
今日は待ち時間ゼロで買えましたが、休日は売り切れるコトも…。
食べたい方はお早めに

さて、この後ですが…。
そのまま歩いて下山することも出来ますが、どうしてもリフトに乗ってみたくて、今回はリフトで下山。
リフト乗り場まで、買った天狗焼を食べながらプラプラ(笑)
IMG_3207
リフトからの眺めも

無事、高尾山口駅まで戻り、チョット早かったのですが帰路に着きました。

大変だけど、やっぱりシーズン中だけでも遭対委でパトロールやりたいなぁと思った山行?でした。

次回は頑張って大山行こうっと

8月23日 金曜日。
猛暑が続いたかと思えば、今度は雨
この週末はまた暑さが戻るみたいだけど、短い夏だった感満載

今日は半日で仕事終わり。
その後行ったのは、この前入院していた病院

退院後診察と、病理検査の結果を聞いて来ました。
結果は傷も中も問題なし
そして病理の結果も悪性所見はなく、問題なし👍

という事で、今日でめでたく卒業となりました
IMG_3150
FullSizeRender
診察終わって、院内のレストランでお昼ごはん
ヘルシーランチ@900円で500Kcalでした

婦人科はコレで終わりだけど、問題は整形外科。
前十字靭帯再建から一年チョット。
一昨日受診に行ったんだけど、これで終診になるかなぁと思ったら「次回、1ヶ月後か2ヶ月後くらいに…」

エッ まだ通院

でも、一年経つと通院終了になる病院もある中、継続して診てもらえるのは有難い事なので、が出るまでは通院頑張りまーす。

8月14日 水曜日。
大きくて強い勢力の台風が向かってますね。進路にあたる地域の皆さん、気を付けて下さいね〜。

お盆真っ只中。
やっぱりこの時期になると、不思議なコトが起こります。

今日は仕事が休みだったので、ほっちゃんとノンビリしていました。(外は暑いし、イキナリ土砂降りの雨が降るし)
IMG_6706
ほっちゃんがケージでお水を飲んでいた時、私はベッドの上で足組んでスマホをいじってました。
すると、ふくらはぎを2回、ツンツンと。
ほっちゃんが来たのかと思って見たら、ほっちゃんはまだケージでゴハン中

アレ?
でも確かにツンツンって。

そっかあのコたちが帰って来てるんだ
視覚では見えないから、感覚で帰って来てることを教えてくれたんだね
IMG_4690
左から、れいな・リク・カノン。
虹の橋を渡ってかなりの月日が経つけど、向こうでも仲良くしてるかな?
IMG_4681
幸助、イタズラしまくって怒られてない?
FullSizeRender
りな、まだそのオモチャで遊んでるのかな?
でも食べちゃダメだよ!
IMG_4335
左からさぎり・皐月・サスケ。
さぎりは向こうでもマイペースなんだろうね〜。
皐月、閻魔様?神様?に噛み付いてないだろうなぁ
サスケ、ツンツンしたのは、もしかしてサスケ?甘えん坊だもんね。
IMG_4659
幸太、キミもおっとりマイペースなんだろうね。絶対に噛まない、優しいコだったもんね。
IMG_4601
さくら、チョビ噛みは痛いからダメだよ。

みんな、おかえり
今うちにいる茶色のコは「ほたか」だよ。よろしくネ

短い期間だけど、思う存分に遊んで行くんだよ

8月12日 月曜日。
34年前の今日は、羽田発ー伊丹空港行き JL123便が御巣鷹山の尾根に墜落した日。
520人の方がお亡くなりになりました。

御巣鷹山では慰霊登山や、慰霊の園では追悼慰霊式が行われ(て)るみたいです。
犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。


さて…。
一昨日は遠出はせず、自然観察路や水遊びが出来る渓流がある自宅近くの公園(車で7分くらい)をお散歩。
IMG_3096
IMG_3104
IMG_3103
夕方になって、またまた怪しい雲がモクモクし始め雷雨に
IMG_3106
降り始める前に帰宅し、夜は簡単にお蕎麦にしてノンビリ過ごしました。
FullSizeRender
(おろし蕎麦と鮎の塩焼き)

そして昨日。
世間ではお盆で帰省する中、わが家は帰京しました。

一日は東京でゆっくりしようと思って、昨日帰って来たんですけど、帰りたくな〜い
一日休みが残っていたから、帰る気にならず
IMG_2965
白馬に寄り道するという暴挙?に(笑)

ほっちゃんに水遊びさせてあげようと思ったら「アルプスのお水は冷たいでし」と、また拒否
IMG_3125
白馬三山の稜線も雲の中だし、代わりに白馬駅を(笑)
IMG_3112
駅は多くの人できで賑わってました。

そのまま大町方面へ向かい、安曇野へ。
安曇野ICから長野道に入り東京へ向かいました。
松本・諏訪辺りは土砂降り
中央道に入って、甲府手前からは大渋滞
IMG_3118
事故渋滞ってことだったけど、どこで事故があったのかはわからず…。(処理後?)
ただ、至るところに故障車が止まっていて、その数10台はいたかと

高速入った頃は、到着予定19時半だったのに、結局家に着いたのは22時過ぎ

寝ようしても、しばらくは揺れていました

明日から仕事復帰です。
東京に戻るという第一関門は突破したけど、仕事復帰という第二関門が

とりあえず頑張ろっ

↑このページのトップヘ