10月22日 火曜日。
昨夜は雷を伴う土砂降り

朝、小雨になってるなぁと思いながらTVを点けたら、天皇陛下即位の礼一色でした。

そんな今日は、お天気も悪いからおうちでノンビリしていようと思っていたのですが、10時半過ぎ、急遽予定を変更して白馬へ

昨日の夜からの雨で、再び水位が増した千曲川。
もう氾濫しないでね。

白馬長野道路を走っていると、山の向こうに青空が見えて来ました。
そして白馬手前の最後のトンネルを抜けた辺りからは、稜線付近が白くなった五竜岳が顔を出しました。
FullSizeRender
北アルプス・八ヶ岳では、昨夜初冠雪があったとのこと。

山麓もキレイに色付いていて、上手く行けば三段紅葉🍁が見られるかなぁと思ったけど、用事を済ませて見たら…
FullSizeRender
空が雲に覆われていました

明日はお天気が回復して、県内晴れ予報だから、もしかしたらキレイな三段紅葉が見られるかもしれないですネ。
(明日は帰京するので、私は見られないですが…)

このまま白馬にいたいなぁ…