8月12日 月曜日。
34年前の今日は、羽田発ー伊丹空港行き JL123便が御巣鷹山の尾根に墜落した日。
520人の方がお亡くなりになりました。

御巣鷹山では慰霊登山や、慰霊の園では追悼慰霊式が行われ(て)るみたいです。
犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。


さて…。
一昨日は遠出はせず、自然観察路や水遊びが出来る渓流がある自宅近くの公園(車で7分くらい)をお散歩。
IMG_3096
IMG_3104
IMG_3103
夕方になって、またまた怪しい雲がモクモクし始め雷雨に
IMG_3106
降り始める前に帰宅し、夜は簡単にお蕎麦にしてノンビリ過ごしました。
FullSizeRender
(おろし蕎麦と鮎の塩焼き)

そして昨日。
世間ではお盆で帰省する中、わが家は帰京しました。

一日は東京でゆっくりしようと思って、昨日帰って来たんですけど、帰りたくな〜い
一日休みが残っていたから、帰る気にならず
IMG_2965
白馬に寄り道するという暴挙?に(笑)

ほっちゃんに水遊びさせてあげようと思ったら「アルプスのお水は冷たいでし」と、また拒否
IMG_3125
白馬三山の稜線も雲の中だし、代わりに白馬駅を(笑)
IMG_3112
駅は多くの人できで賑わってました。

そのまま大町方面へ向かい、安曇野へ。
安曇野ICから長野道に入り東京へ向かいました。
松本・諏訪辺りは土砂降り
中央道に入って、甲府手前からは大渋滞
IMG_3118
事故渋滞ってことだったけど、どこで事故があったのかはわからず…。(処理後?)
ただ、至るところに故障車が止まっていて、その数10台はいたかと

高速入った頃は、到着予定19時半だったのに、結局家に着いたのは22時過ぎ

寝ようしても、しばらくは揺れていました

明日から仕事復帰です。
東京に戻るという第一関門は突破したけど、仕事復帰という第二関門が

とりあえず頑張ろっ