8月3日 土曜日。

昨日、術後8日目。
入院して10日で、予定通り退院する事が出来ました。


朝食後、会計が上がってくるまでに荷物の片付け。
FullSizeRender
(最後の朝食は、選択食Bの肉じゃが)

荷物は少ないのですぐに片付き、後は処方(薬)が届くのを待ちます。

10時。薬剤師さんが来て、薬を受け取ったら忘れ物がないかを看護師さんと確認して会計へ。
IMG_2846
会計終わったら一度病棟に戻って…というところが多いのですが、ここの病院は会計したら戻らずに、そのまま帰れます。

でもその前に…。
今回、疾患は違ったけど、同じ日に入院して、同じ日に手術して、同じ日に退院という運命共同体の様な同室者の方とお茶する事にしました。
しかもその方とは術式がほぼ同じだったみたいで、7月分(24日〜31日)の入院費が同額だった他、年齢は1歳違いで、職業が何と看護師という…。
違う所って言ったら、人当たりの良さ?かなぁ

今回の入院では職業が看護師であるコトを明かしてなく、もちろんその方にも言ってなかったのですが、退院前日、チョットした事で「ねぇ、看護師でしょ?!」とバレたので公表(笑)

ホントに同じことだらけでビックリでした。

その方の旦那様もご一緒に、1時間ほどお喋りして病院を後にしました。
IMG_2697
おうちに着いたら簡単に荷物整理。
10日振りに会ったほたかとミニを連れて、そのまま軽井沢へ向かいました。

中央道から行ったら、ヤレ事故だぁ火災だぁ工事だと、断続的に渋滞のオンパレード
13時前に出発したのに、軽井沢に着いたのは19時

IMG_2841
キレイな空だったけど、雲が厚くて、本来なら目の前には浅間山の勇姿が見れるのですが、ココに山があるとは思えないくらい、普通の空と化していました


にしても、寝てる時間の方が多い生活だったのに、いきなり6時間以上座ってるのはキツかった〜
しかも、開腹した事でお腹周りの筋力が相当落ちてるから、体幹を支えることが大変
着いたら速攻でゴロン(笑)
IMG_2844
ゴロゴロしていたら、重低音な羽音が聞こえて窓にぶつかるので見てみたら、雌のカブト虫が網戸に張り付いてました。
(へぇ、カブト虫いるんだね〜)

ほたかは久しぶりの軽井沢に大興奮で、明け方近くまで大騒ぎ。

夜中は土砂降りの雨と雷で、賑やかな夜を過ごしました。

おかげで今日は午前中一杯寝てしまった
疲れてたんだろうね。
(ほっちゃんも爆睡)
IMG_2855
夕方になって、厚い雲に覆われ始めてます。

また雷鳴るかなぁ
楽しみ〜