7月29日 月曜日。

関東甲信越、やっと梅雨明けしましたね
夏本番はイイけど、いきなりの猛暑は…

さて、今日で術後4日目になりました。

術後2日目・3日目。
あまり大きな変化はありません
2日目は抗生剤以外の点滴が1日2本になりました。
IMG_2785

ごはんは二食毎に食上げ。

FullSizeRender
流動食から中粥食へ。5分粥くらいかな。
昼夜は全粥食。

FullSizeRender

まだまだ痛くて、身体を真っ直ぐに出来ず。
背中の痛み止めも段々と減って、中の風船?が萎んできました。

術後3日目。

私の場合、使える痛み止めが限られているため、痛みのコントロールが上手く出来ない
アセトアミノフェンの「カロナール」では全く効かず、点滴の痛み止めも同じ成分の「アセリオ」なので使っても気休めにすらならない
もう一つ「トアラセット」という強めの痛み止めは、多少効くけど飲むと吐き気が

痛いのをとるか?吐き気をとるか?
究極の選択です

昨日の朝から常食になりました。
IMG_2795
IMG_2796
ちなみに常食はAとBから選ぶことが出来ます。
写真は朝ごはんのロールパンと蕪のクリームシチュー。(選択A)
下はお昼ごはんの竜田揚げ(選択A)でした。

術後4日目(今日)。
ついに背中の痛み止めがスッカラカンになり、お昼に抜きました。(本来は術後3日に抜去)
頼みの綱ガァ〜〜

だけどこれでシャワーに入れる様になりました
まだまだスローですが、少しだけ動ける様になってきました。
痛みさえもう少し治ってくれたらなぁ…。