5月30日 木曜日。
今日は朝からお出かけしたいくらいの快晴

そんな今日は抜釘当日。
朝6:30までにOS1を一本飲み干し、以降特にやるコトなく時間まで待機。

11時過ぎ手術室入室。
点滴入れて、モニターつけて手術開始。
全身麻酔だったので、起きたのは手術終わってから。
XP(レントゲン)撮ってから病室に戻り、何回か起きた(起こされた)ものの、鎮痛剤の影響もあり、ほぼ夕食前まで爆睡

抜いたボルト🔩をもらって、着替えして、夕ごはんになりました。
FullSizeRender
(抜いたボルト)
市販されているネジとほとんど変わらん

関節鏡の結果は、再建した靭帯と半月板はほぼ問題なし。
少しささくれ立っているところは削りました。

そして今回、軟骨と膝蓋骨の間に膜の様なモノが出来ていて、それが痛みの原因となっていた可能性があり、切除しました。

少し膝の中をいじって処置したので、通常の抜釘より腫れも痛みも強いかもしれないと言われたのですが…
我慢出来ない痛みではないけど、ホントに痛い

以前の抜釘の時は腰椎麻酔だったから、夜中過ぎまで麻酔が効いていたので、痺れてはいたけど痛みはなく、翌日も松葉杖なしで歩けたんだけど…。
今回はどうなるかなぁ

FullSizeRender
今日の夕ごはん
付け合せのMIXベジタブルの量が…
ミニちゃんのごはん(笑)

あのコたちはお利口さんにしてるかなぁ…