5月3日 金曜日。
今朝は冷え込んだものの、は霧で真っ白になる事もなく、青空が広がりました。

今日は以前から気になっていた大町の中山高原に行ってみました。
IMG_2165
一面に広がる菜の花畑。
その菜の花畑の向こうには、雄大な北アルプスを望むことができます。
IMG_2171
ココは連続ドラマ「おひさま」のロケ地だったそうです。

中山高原を後にして向かったのは、白馬村の野平地区。
この地区の一本桜が有名で、多くのカメラマンがカメラを構えていました。
IMG_2183

IMG_2204
この後は「大出の吊橋」に行ったのですが、こちらも多くの人で賑わっており、駐車場待ちの車の列が

うちは奥の駐車場に停めたので、待ち時間0ゼロですんなり停められました
FullSizeRender
散策途中で見つけたコ。
(コゲラかなぁ?)


IMG_2206
この前は下で撮ったので、今回は展望台から。
桜の季節の白馬は初めてでしたが、濃いピンクと薄いピンクに残雪の北アルプスが映えて、ホントに綺麗でした

おうちでほたかが待っているので、あまり遅くはなれないから帰路に着きました

途中、道の駅おがわに寄って、少し遅いお昼ゴハン
FullSizeRender
ミニそば・ミニ天丼・ネギトロ丼の「三色セット」@1100円
天丼が結構きました


その後は渋滞なくおうちに着いて、今、ほたかのお相手中。

FullSizeRender
バリゴの腕時計を奪われてました
その時計、大切だから壊さないでね