5月2日 木曜日。
やっと雨が上がり、朝から快晴
IMG_2139
今日は受診の為に、新幹線で一人東京日帰り
9時の予約だったから、早朝、軽井沢駅に向かいます。

家の方は晴れているのに、最寄駅周辺は濃霧
IMG_2140
まぁ、雨が降ってないからイイや。

ホームで電車を待つ事、約10分。
軽井沢行きの電車到着。
IMG_2143
いつもは空いてる電車も、GWのせいか人が多め。
軽井沢駅に着くと、ど、どっからこんなに…と思うくらいの人ヒトひと
大きなスーツケースを持ってウロウロする観光客を掻き分け、北陸新幹線で東京へ出発です。
IMG_2157
東京駅に着くと、これまた物凄い人
ここでも人を掻き分けながら山手線のホームに向かい、無事に時間通りの電車に乗ることが出来ました

それにしても、お天気悪っ

病院は空いていたのですぐに呼ばれたのですが、いろんな事がありまして…
それでも10時半には終わったので、薬をもらいに病院前の薬局へ。
いつも行く薬局が休みなので、しょうがなく行った薬局だったんですけど、これがどうしようもなく使えない薬局で

そのせいで、余裕持って東京駅に着けるハズが、えらくドタバタに
もう二度と使わない

下りの新幹線は相変わらずの混雑
指定席は夕方まで空きがなく、自由席も座れる見込はなかったので、かろうじて1席のみ空いていたグリーン車を取っていたので、乗り遅れる訳にはいかなかったのでした。
IMG_2158
東京駅構内は朝よりごった返していて、お弁当屋さんは店内も外も身動きとれず

軽井沢に戻ってからお昼ゴハンにする事にして、13時半前に到着。
こちらも朝よりスゴイ人で、しなの鉄道も混雑していました。

駅からわが家までは20〜30分ほど歩くのですが、朝はガスの中だった駅周辺もキレイに晴れていました。
IMG_2151
お腹空いてたので、家から徒歩圏内の「軽井沢ガーデン」と言うお蕎麦と定食のお店に行ったら、注文から提供まで30分以上かかると言うので、近くの「おらんち食堂」さんに行くことにしました。IMG_4176
(以前撮った写真です)
ココは、軽井沢駅前にあった「笹とり」さんが移転したお店です。
ランチタイム(〜15)はカフェテリア方式で、好きなお惣菜をチョイスします。

鳥の唐揚げがおススメなのかな?
1つからオーダー出来ます。

今日は唐揚げとカレー。
FullSizeRender
FullSizeRender
カレーのゴハンは大中小から選べます。

唐揚げ3個:270円
ライス 小:150円
カレー:280円
消費税が入って756円でした。

食べ過ぎた

あとは歩いておうちまで。

疲れたから早く寝ようッと。