2月26日 火曜日。
昨日軽井沢から帰ってきて、今日はもう仕事
初っ端からイロイロあってウンザリな一日でした

山の上に住みたい…

昨日は午前中のうちに軽井沢を出発。
真っ直ぐ帰るか、はたまた寄り道するか悩み、寄り道することにしたはイイけど、さて、どこに行こう???

父に「遠い」とブーブー言われながら、選んだ行き先は松本城。
IMG_1812
お天気が良かったので、松本城と北アルプスのコラボが撮れるかなぁと

予想は見事に的中。
IMG_1819
雪かぶって白くなっているのは全部北アルプス。
この写真では小さくてわかりにくいですが、一番左の白い山(常念岳)の脇に、槍ヶ岳の先っぽが見えました。
IMG_1815
アップしてみた。

今回はお天気に恵まれて、迫力ある北アルプスの山々を見る事が出来ました

同じアルプスでも南と中央はほとんど興味なく、日本一と言われる富士山もどーでもいい。
だけど北アルプスだけは格別なのであります。

あまり遅くもなれないので、そこそこで切り上げ、松本ICから長野自動車道に入りました。

ミラーに映る、真っ白に連なる北アルプスの山々がドンドン遠去かるのを見て

お天気と雪のコンディション次第ですが、来月八方尾根を歩こうかと思っているので、それまでお別れです。


余韻に浸りながら都内に入り、八王子料金所でのコト。
前の車に続いてETCのブース?を通過しようとしたら、二台前にいた車が通過した時点でいきなり通行不可に

バーへの激突はしないで済んだけど、「ETCの読み取りか出来ませんでした」と、ゲートを出たすぐの所でわが家の車を含む4台が立ち往生

はたから見たら、車4台が絡む多重事故状態

係の人に処理してもらい、事なきを得たのですが、結局、二台前の車のETCエラーで後続の車まで巻き添いを受けたのでした

無事に帰り着けて良かった


明日からお一人様勤務
とりあえず頑張ろっ