11月18日 日曜日。
週休1日だと休んだ気がしない

でも先週は充実してたなぁ
土日は冬山座学で神戸。
IMG_0438
講義が終わってそのまま帰って来て、翌日(月)は都岳連 遭難対策委員会の定例会議に初参加。

会議終了後、近くの居酒屋で軽く飲み会
翌日が仕事の時は飲み会とかには参加しないんだけど、今後活動していく上で、コミュニケーションは大切だから
ただ、翌日眠かった〜
今度から委員会翌日は休みにしようかなぁ。

そして木曜日は、国際山岳医の大城先生主催の講習「事例に学ぶ山の医学(冬山編)」を受講
IMG_0456
会場のモンベル御徒町店さん。
IMG_0457
低体温症になった時の対応のポイントや、雪崩で埋没した時の対応のポイント等、医療者でなくてもわかりやすい講習内容でした。
冬山座学と内容がかぶっている所もあり、イイ復習にもなりました

来月(12月)は、15・16日に新潟県かぐらスキー場和田小屋で実践編があるそうです。
IMG_0470


今月で術後4ヶ月。
整形外来の受診日だったので、木曜日の受講前に行って来たのですが、何の進展もなしでした

左足は、イスに座った状態から片足立ち出来るんだけど、右は全く出来ず…。
筋力に左右差があり過ぎて、引き続き、早歩き以上はとなりました

筋力に差があると、バランスが悪くなってケガする可能性があるからねぇ…。
しょうがないとはいえ、体力作りも間に合わない。
次の外来は12月だから、そこでジョギングの許可が出たとしても、1ヶ月じゃどう頑張っても無理〜。

それか、エスケープルート(手段)の多い高尾山にコッソリ通うか
私の場合、地味に筋トレするより、実践の方が早い気がする。

とりあえず今週末、白馬でトレーニングしてこよっ
IMG_5197