10月26日 金曜日。
一昨日のあるコトがきっかけで、ドタバタな職場
ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ

今の部署、朝始業から終業まで、一日中PCの画面を見っぱなし
そのせいで、家に帰ってからTVなんかを見てると、字幕がボヤけて見えない
IMG_0247

軽い乱視はあるものの、1.0〜1.5でメガネもコンタクトもいらない私の視力。
このままではヤバイと、ついにブルーライトCutのPC用メガネを購入しました
FullSizeRender
値段はピンキリだったけど、コレは2600円。
約45%のブルーライトをカットしてくれるみたいです。
確かにかけてると楽なんだけど、レンズが少し黄色味を帯びているせいで、外した時周りが白く見えて眩しい

視力が悪くなって、常時メガネやコンタクトが必要になるのも困るから、一昨日あたりから仕事中はかけてるけど、みんなから「どうしたの?」とね

仕事の必需品になりました。