10月7日 日曜日。
今朝もイイお天気
FullSizeRender
今日は早起きして、しなの鉄道の始発に乗込み、長野駅へ。
そこからバスに乗換え、白馬にお出かけです

普段はガラガラなのに、満席の車内
急遽、増発便が出たくらい

ほとんどが八方尾根が目的だろうと思っていたけど、やはり7割くらいは八方バスターミナルで下車。一気に車内が空きました

私は…と言いますと。
八方尾根に行こうか、白馬岩岳に行こうか悩み、とりあえず初の岩岳に。
IMG_0055
ココからゴンドラ「ノア」に乗り、約6分程で山頂駅に到着します。
IMG_0054
途中の木々もイイ感じに色付いてました。

ゴンドラを降りて数分で展望台があります。
ここに昨日、新たな展望デッキがオープンしました。
行こうかな…と思ったけど、この⬇︎行列
FullSizeRender
ヤーメタ。

雲がベッタリで、全く稜線が見える気配のない白馬三山
FullSizeRender
諦めて八方尾根に行くコトにしました。

八方尾根も、ゴンドラとリフトで標高1800m付近まで一気に上がっていきます。
リフトを降りて、目の前の八方池山荘さんの脇からスタートです。
FullSizeRender
その前に、お昼ごはん (あ、食べかけじゃないですよ w)

八方尾根の方は、リフトに乗ってる時から霧雨とガス
チョット晴れたと思っても、アッというまに辺り一面真っ白に。
IMG_0063
歩き出して1時間程で八方池に到着。
FullSizeRender
台風の影響で風が強い
こんな時は、いろいろ飛ばされない様に注意です。

結局、八方池も稜線の雲は取れるコトなく、ソコソコ眺めて下山しました。
FullSizeRender
今月3日で、術後3ヶ月。
まだ装具してる状態でよくまぁ歩いたもんです。



今度の診察で装具が取れるかどうか?
そしたらピークハントしなくていいから、どこかまた歩きたいなぁ。