9月9日 日曜日。
あ、今日は救急(99)の日だ

9月になったのに、残暑が続く関東地方
明日はお天気悪くなるみたいですが、早く涼しくなって欲しいもんです

暑い暑いと家から出ない訳にもいかず、昨日の午前中はリハビリで入院していた病院へ
そして午後は、今週末に行われる山岳看護師:実践山岳外傷のワークショップで使用する、ハーネス・ツェルト・テントマットを買いに、銀座の好日山荘さんへ行って来ました。

買い物の前に、チョットお昼ごはん
IMG_9593
有楽町から新橋に向かう途中のガード下にある、韓豚(ハンテジ)屋 有楽町店さん。
土日・祝日も16時半までランチやってます

オーダーしたのは「ハンテジセット」
FullSizeRender
麺類がサリコムタン又は辛ラーメンが選べ、ごはんがミニ石焼ビビンバorミニチーズ石焼ビビンバorミニビビンバから選べます。
(ミニ石焼ビビンバとミニチーズ石焼ビビンバはプラス100円)
更に、コレにサラダバー・ドリンクバー・スープバーが付きます。

私は辛ラーメン・ミニチーズ石焼ビビンバにしたので@1100円でした。

そして、ココから歩いて5〜10分程の好日山荘へ。

ハーネスは、6月のトレーニング山行の時に「必ず試着して、吊してもらえると尚可」と言うアドバイスをいただいていました。

まだしばらくは使う予定もなかったので、購入予定はなかったのですが、今回講義で使用すると言うので急遽、購入する事となり、更に細かいポイントをお世話になっているガイドさんから教えていただきました。

店員さんを捕まえて、悩みながらも何とか決まりました。
FullSizeRender
登山を始めてまだ一年も経っていないのに、何だかんだとお山グッズが増殖して、わが部屋のクローゼットの中を占拠しています
(そのうちテントとかバーナーとかも増えるんかなぁ…)

この辺のモノは大丈夫だと思うけど、山岳外傷の前日に行われるJPTECでは、普段の登山には使わないステート使うらしいから、持って行くの忘れないようにしないと



昨日のリハビリで、無理ない程度なら普通に階段の上り下りをしてになりました