9月6日 木曜日。
7月に来た常勤さんが早くもGive upで、今週一杯で配置換えになるらしく、来週からしばらく、ホントに先輩と2人勤務になりそうです

そんな状況の中、来週末は認定山岳看護師の「実践山岳外傷」受講のため、金曜の夜から筑波へ。
土曜日はJPTEC、日曜日は山岳外傷なんだけど、ツェルトやハーネス、テントマットがいるらしく、買いに行かなきゃ…
なんて思っていたら、早くも「冬山座学」のお知らせが届きました

旧東京クラスタⅡの冬山座学は、11月の土日に神戸で開催。
国際山岳看護師を目指している人は、両日とも受講必須。
国内山岳看護師を目指している人は、日曜日のみ必須。

私は国内希望なので、日曜日だけでなんだけど、内容も講師もすごく魅力的?で。
ホントは両日受講したいんだけど、受講料・交通費・宿泊費を考えると…厳しい

あ〜 でも聴きたい… と、只今悩み中であります

入院してた期間、給料ないのが痛手だなぁ…
傷病手当も装具代も、3ヶ月くらいしないと戻って来ないし

更に冬、雪穴掘りに行く為の山行代も貯めなきゃだし…。

働けど働けど、我が暮らし楽にならず
でも足(膝)がこれじゃ、副業する訳にもいかないしね〜。

募集開始は数日先だから、もう少し悩もうかな。
IMG_9553
あーだこーだブチブチ言ってたら、ミニが不思議そうな顔して、コレまた不思議な格好でコッチを見てました(笑)