9月4日 火曜日。
今日は夕方から台風21号の影響で、都内も強風が吹いています

そのせいで、通勤で使う電車が遅延していたり、運転見合せになったり
IMG_9565
職場からも「早く帰宅するように。帰宅難民になったら事務当直に連絡して下さい」という通達があったけど、通常通り、16時50分まで外来の受付していたら帰れる訳ないじゃんと誰もが思ったのでした


昨日から仕事復帰しました
2ヶ月の間に、かなり浦島太郎になったかと思ったのですが、案外大丈夫でした

でも行ってみると…。
スタッフ6人のうち、午後から勤務の人が体調不良でしばらく休み。
8月から産休に入ったスタッフが一人。
そして退職した人が一人いて…


7月から入職した常勤職員がいるものの、うちのシステムを何もわからない状態でうちの部署に配属になったので、その複雑さについて行けず…


その常勤さんを含め、先輩と私の3人が出勤していても、結局フルで仕事出来るのが、先輩と私の2人だけという恐ろしい状態になっていまして…
次から次へと来る依頼に2人でてんてこ舞い

大忙しのスタートとなりました。

でも、自分の部署だけでなく、外来のみんなも「お帰り〜。またよろしくネ」とか「いつから?」と声をかけてくれたり、整形のセンセーからも「おっ、お帰り」と言っていただき
「入院生活、楽しんでたみたいだね」とも言われ (笑)

忙しくても「またよろしく」と言ってもらえると、ヤル気も出るし
少しでも多くの依頼を受けられる様に、頑張らせていただきます(笑)
IMG_9568
今月・来月の平日休みは、全てリハビリや整形外来受診になるから、仕事でも休みでも病院にいるコトになるんだなぁ…