8月2日 木曜日。
昨夜は何と病棟のエアコンが壊れるというハプニングが

私のいる部屋は大丈夫だったんだけど、廊下挟んだ反対側の部屋は全滅だったらしい
なので、今日は朝から民族大移動となった様です

入院から1ヶ月が経ち、やっと外の世界に出ることが出来ました
とは言ってもリハビリ目的で、病院の極近くにあるコンビニまで行っただけなのですが…

店内で気になった「豆乳きなこ」
FullSizeRender
恐る恐る飲んだんだけど、美味しくてハマりそう

もう一種類別の味も買ったので、飲むのが楽しみ
FullSizeRender
後は、チョコっとオヤツを…
だって、院内に売店としての売店がないから

買出しと、カード代の振込をして帰院
ホントに近くなのに、往復30分もかかっちまった

歩くので、当然の如く装具を着けなきゃいけない訳なんですが、この装具、12万超えの高級品(申請すると7割くらいかな?返って来ます)
なのに相性が悪くて、シックリ来ない
IMG_9196
ブカブカになったから少しキツくして貰ったら、今度はリハビリの後とか腫れ過ぎて入らない
再度、調整してもらったものの、やっぱりイマイチ…。

こっちのは、以前(4年前)に作った装具。
FullSizeRender
コレも12万円超え
さすがに2回目なんて思いもしないし、取っておく理由もないから捨てちゃったんだよね〜。

使い難いし、まさか3回目なんて御免被るけど、今度はどこかに保管しとこうと思います

外出から戻って、今日の担当看護師のコが、「久々の外はどうでした?」って聞くもんだから「エッ?暑かった」って答えたら、「そうでなくて、膝が痛かったとか大丈夫だったとか…そういう答えを期待してたのにぃ」と

だったら「脚の具合どうでした?」って聞けばエエのに(笑)

その彼女、先月、私に登山教室をさせて、夜勤明けで富士山に登ったコです
今回は旦那様が高山病になったらしいけど、本人は無事に登頂出来たそうです
おめでとう
IMG_9249
お土産いただいちゃいました


これから2週間分のリハビリの遅れを取り戻さなきゃ…。
一先ずは、普通に歩ける様にならないと。