6月17日 日曜日。
朝4時半。曇り空から薄日が差していました。
なので、迷っていた山行を決行することに。

向かった先は…。
FullSizeRender
東京:奥多摩。
ココから更にバスに乗換え、Total:3時間12分かけて辿り着いたのが、都民の森。 
IMG_8973
と、バスに乗ってしばらくするとハプニン
グが
改札を出てバス停に向かうと、既に長蛇の列
どうやらどっかのツアー団体が混じっていたみたいで、臨時便が出ていたのに立ち乗りでした。
そのバスが暑い上に、山道を走るからカーブで揺れる揺れる
揺れは大丈夫なんだけど、暑さにやられて脳貧血状態に
途中下車しようかと思ったくらい…。

何とか終点の都民の森まで持ち堪えたものの、登れるのかって感じだったけど、少し休んだら回復したので、山行開始。

それにしても天気悪っ
山女日記じゃなくて、雨女日記になっちゃう
(雨は降ってなかったけど)

今回のルートはFullSizeRender

IMG_9012
森林館から鞘口峠 → 見晴し小屋 → 展望台を経由して、三頭山山頂 → ムシカリ峠 → 大沢山 →
石山の路 → 三頭大滝 → 森林館へ戻る、全長約7Kmの道のり。

このルート、初っ端から結構な急登
足元はグチャグチャだし、若干後悔…

ノンビリ牛歩で歩き、1時間くらいで見晴し小屋に到着。
IMG_8976
が、濃霧で何にも見えやしない
少し休憩。この時一緒に休憩していたおばあちゃんから、凍らせた一口ゼリーとチョコをいただきました

エネルギーチャージして出発です。

そして三頭山の東峰(1527.5m)に到着。
IMG_8980
ココは展望がないのでスルー。
そこからすぐの所に中央峰(1531m)。
IMG_8981
更に進み、一度軽く下って登り返すと、三頭山の最高峰である西峰(1524.5)があります。
IMG_9004
ちょうど12時前だったので、ココでお昼ごはんにしたのですが、やっぱりガッスガスで何も見えない
大山からも三頭山からも、富士山見れませんでした
IMG_8988
ここからムシカリ峠・避難小屋・大沢山経由で三頭大滝方面へ下山し、滝見物。
IMG_9002
そして森林館を経て、バス停に戻りました。

とりあえず無事に下山したけど、最初から最後までずっとガスガスで、全く眺望はないし、あまりにも辺りの景色が白いので、自分の目が霞んでるのかと錯覚しちゃいました

総合時間:4時間45分(休憩含む)
コース自体が4〜5時間のコースだったので、まぁいっか

あ〜疲れた。
そういえば、明日仕事だった…